人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私はサビやすい

1ヶ月ほど前にうけた体質チェックの結果をもらってきました。

私は
常に脳を使って考えている。
ストレスを受けやすく緊張ホルモンが出やすいのでリラックスが大切。
体質的に酸化しやすく脳疲労をおこしやすいため激しい運動は体の酸化を加速させてしまうのでしなくてよし!
緊張ホルモンが多く呼吸が浅くなりがちなので意識してゆっくりと腹式呼吸をするとよい。

ゴルフ、ダーツ・ビリヤード、太極拳、武道、ヨガ(深呼吸+ストレッチ)、散歩がおすすめ。

消化酵素が少なく胃に負担がかかりやすいので高たんぱくな物を控え少量ずつ食べること。
私が食べると毒となる(疲労感・頭痛・便秘・太る)食べ物。

・牛 豚 ラム マトン ハム ベーコン 七面鳥 燻製 塩漬け肉など、、、

・ブリ 海老 うなぎ カキ タコ カニ スモークサーモン かます ロブスター 巻貝 はまぐり

・パスタ ラーメン コーンフレーク ポップコーン とうもろこし

・ピーマン にがうり ピクルス

・バナナ 柿 ココナッツ アボガド

・赤インゲン豆

・ヘーゼルナッツ ひまわりの種

・アイスクリーム バタークリーム

・サラダ油 コーン油 マーガリン

・白砂糖 コショウ チリペッパー

・清涼飲料水 シャンパン ウィスキー 炭酸飲料 ウォッカ ジン
・アロエ センナ ゲンチアナ レッドクローバー

だそうです。
逆に効果的な食べ物をとるとやせやすくなる、体調がよくなるそうです。

○○ダイエットで成功する人と失敗する人がいるのはその人に合っていない食材だからだそうです。。。

ご飯大好きっ娘な私は常に脳を使うからということでお米はすごくオススメな食品らしく、一安心です(笑)
これは好き嫌いには関係ないそうです~

他にも今後なりやすい病気なども教えてもらえました。

総合的な感想は、おもしろい!以前経験した、あたってる!どうりで!!自分がやってきたことで合っていたことがあった!生活習慣を改善した後にまた受けてみたい!好きなものを食べないほうがいいのはつらいけど自分の体質に合った食べ物を食べて痩せてみよう!って感じです。

こういうことを子供のうちから知っておきたかったですよね。。。。。
自分に必要な酵素、栄養素をとってあんまり早くサビないようにしたいものですね~
たけの食べる量に対抗してドカ食いしないように気をつけなくては!!

by 3838_i | 2006-07-20 12:35 | diary
<< 盆踊り ナチュラルダイエット >>