人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アジアン リゾート ヒーリング マッサージ


先日、アジアンリゾートヒーリングマッサージのボディの講習を受けてきました。

☆アジアンリゾートヒ-リングとはインドネシアンマッサージタイ式マッサージの手法を取り入れストレッチ、経穴、経路など、いくつかの療法を折り込みフィトテラピ-(植物療法)、アロマテラピ-(芳香療法)、を体験していただけるマッサージです。

インドネシアンマッサージとは・・・
熱帯地方のフルーツ、スパイス、花などをふんだんに使用し、経穴や経路を刺激する事により身体の様々な機能を高め、疲れやストレスを解消します。

タイ式マッサージとは・・・
人体を走る神経腺を刺激して治癒力を高める指圧と人体の凝りを緩めて血の巡りをよくし、歪みを回復するストレッチ式のマッサージです。



トリートメントに使用するバリニーズオイルはどれもよい香りでした!

バリニーズオイルとは・・・アジア特有のスパイスや花から抽出された精油をブレンドした、アジアンリゾートヒ-リングに欠かせないアロマボディマッサージオイルです。
・ヒ-リング・ハーモニー・スリミング・サ-キュラム・マンダラ・アイランドスパイス(全6種)

ホームケアには化粧水のようにサラッとしていてべたつかない
バリニーズフレグランスジェルが気持ちよいと思います!

バリニーズフレグランスジェルとは・・・
シャワー後などにボディーローション感覚で手軽にお使いいただけるボディ用ジェルです。
・ヒ-リング・ハーモニー・スリミング・サ-キュラム・マンダラ・アイランドスパイス(全6種)


それからエステ大好きな私にとってスペシャルトリートメント剤はどれも魅力的でした。
業務用で大容量ですがいつか必ず購入したいです!!

・アイススリムレッグパック
レッグケアの為の海藻マスク。静脈循環の問題により生じる脚の痛みや疲れを軽減させる。瞬間的な冷却作用とその継続効果を持つ。ミネラルの豊富な海藻ラミナリアを含む。

・スリミングボディパック
痩身のために処方されたボディパック。シャワーや浴室を必要としない。痩身作用で知られているカフェイン(ガラナ)とヨード(ラミナリア)を含む、脂肪分解作用が高いマスク。ローズマリーエッセンシャルオイルを含む。

・バリニーズソルト
塩、コラーゲンをはじめとする20種類の有効成分を配合したシャーベット状のスクラブパック

・バリニーズ・ルルールホットパック
温熱感のによる発汗と優れた引き締め効果のあるリラクゼ-ションパック

・バリニーズ・ヨーグルトパック
AHAフルーツ酸と植物性コラーゲン&植物性プラセンター配合でお肌に優れた美白効果とハリをあたえる。

マッサージは結構体力が必要な手技もありましたが、パックを体験したり、塗るだけで脂肪細胞が小さくなるという新発売の美容液を試させてもらえたりと、とっても楽しく充実した一日でした。それから有給を取ってモデルを引き受けてくださった先輩に感謝です♪

しばらく練習してスムーズにできるようになりたいです。本格的に行うにはトリートメントベッドの上でないと無理なのですが機会があればぜひ受けてみてくださいね。

そして次回は顔のリフトアップ効果が期待できるというフェイスヒーリングの講座も受講したいと思いますので気を長くして楽しみにしていてください!

by 3838_i | 2004-09-09 12:55 | treatment/body care
<< 時差ぼけ? ボディメンテナンス >>