人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手の煙草臭

昨日は近所のフェイシャルエステを予約してあったので会社帰りに行きました。そこはノーメークで歩いて帰れてしまうほど近くて便利なことから、帰宅後家事に取りかかる前に少し眠りに行くという目的を兼ねてたまに利用していたのですが、、、
昨日の担当者さんは「タバコを吸う!」ってすぐわかりました。(私はタバコの煙が苦手なので敏感なのです!)すごーくすごーく手がタバコ臭いのです。今までもタバコを吸う方にやっていただいたことは何度もありますが、手までは臭った方は初めてだったので昨日はほんとびっくり!→私の予約時間直前にタバコを吸ってきて手も洗ってないんじゃぁぁぁ???と思ってしまいました。
いつもはよい香りに包まれながらの気持ちよいフェイシャルマッサージなのに昨日は手についたタバコ臭で全てが台無しでした。リラックスできなかったですし、なんだか適当に扱われている気がしてショックでした~



お会計の時に「次回の予約はどういたしましょう?」なんて笑顔で聞かれましたが、、、またその方にやってもらいたいという気にもなれず「まだ予定が決まっていないので・・・」と予約しないで帰ってきてしまいました。マッサージは気持ちよいのに残念です。(手がタバコ臭いですよ!と言えてしまう仲ではないので。。。)今度やってもらいたくなったらその方が居ない日に飛び込みしよう、などと思ってしまいました。

でも私もいつかはフェイシャルトリートメントをメニューに入れたいなぁと思っていたのでいい勉強になりました。私はタバコは吸いませんが、手に何らかの臭いがついていないか日々確認です。
相性はあるとは思いますが、自分自身も「またやってもらいたい!」って思っていただけるような施術者になりたいものです。毎度毎度いろいろ心がけたいです☆

by 3838_i | 2005-01-25 12:07 | treatment/body care
<< 積もりました 0℃ >>