Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


防災とボランティア週間

今まで知らなかったですが昨日このページを見つけたのでメモしておきます。

防災とボランティア週間より

大きな災害が発生すると被災地に電話が殺到して繋がりにくくなります。災害時の安否確認にご利用いただけるよう、NTTドコモグループ、KDDIグループ、ボーダフォンでは、災害用伝言板サービスを提供しています。大規模な災害が発生した際、被災地の方がケータイから「災害用伝言板」にご自身の安否情報を登録をすることができ、ご家族や知人が全国どこからでもケータイやパソコンで登録された情報を確認することができるサービスです。
いざという時のためこの機会にぜひ利用方法をご確認ください。

●アクセス方法は各社のホームページをご覧下さい。

≪NTTドコモをお使いの方≫
http://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/index.html

≪KDDI(au、ツーカー)をお使いの方≫
http://www.au.kddi.com/notice/dengon/index.html

≪ボーダフォンをお使いの方≫
http://www.vodafone.jp/saigai/



* ケータイ災害用伝言板サービスは、毎月1日(1月を除く)と国の「防災週間(8月30日~9月5日)」、「防災とボランティア週間(1月15日~21日)」に体験利用できます。
* 実際に災害が発生した際には体験利用を中止する場合があります。
[PR]

by 3838_i | 2006-01-21 09:54 | diary

カラーコピー

先月バタバタしていたらプリンターのコードに思いっきりつまずいてプリンターのUSBのコネクタ部分を曲げてしまい、プリンターが使用不可能になってしまいました。。。
修理か買い替えか、、、恐る恐るプリンターの値段を見に行ったら、私が思っていたよりも大分安かったので思い切って買い換えることにしました。(壊れたプリンターはお店に有料で引き取ってもらいました。)
それで、予算内で多機能プリンターが買えたのでコピー機能とスキャナー機能付きのものを選んでみました。私はあまり使わないと思いますが、メモリーカードから写真がプリントできる機能も付いているようです。(本当はFAX機能も付いているのが良かったのですが、メジャーなメーカーでないと、インクがすぐに調達できなくなる恐れがある、とタケに言われて断念。)
本日やっと接続完了。大量にカラーコピーできて事務作業がはかどりました。
寒い中外にコピーしに行かなくてもよくなったのでかなり満足です!
[PR]

by 3838_i | 2006-01-14 20:30 | diary

持ち運びできるあかり

b0011780_0572329.jpg


私のところは電力の大きいものを3つ同時に使うと必ずと言っていいほど真っ暗になってしまいます(悲)
でもたまに2つしか使ってないのにもかかわらず・・・
さっきもエアコンとドライヤーでアウトでした。油断してました。
でもそしたらこの写真のあかりがついてくれました。
たけがお風呂に入っていたのですが今日は復旧作業が早かったです♪
このあかり、充電式なんです。たしか2年以上前から気になっていてこの前のクリスマス頃に買ってみてお正月の休みに設置してみました。初仕事してくれました♪
が、あまりお世話にならないようにしなくては、と思います。
とりあえずフル充電しておいてよかったです☆
[PR]

by 3838_i | 2006-01-10 00:57 | diary

月初は同時進行

今の派遣先に入ったばかりの頃はその前の職場とのギャップがありすぎて、月末月初はほんと、泣けてきたくらい憂鬱でした。
でも慣れた&自分でどうすれば1秒でも早く仕事がはかどるか毎回時間を計ったりして改善を重ねチェックリスト表を工夫した結果、休みぼけでもどうにか仕事がこなせるようになりました。
しかし締め作業と同時にアクシデント的作業、新規物件の発生、発注業務など締切が似たような期日なので机の上は紙だらけでぐちゃぐちゃ。3つくらいを同時進行。
初めは何が揃っていて何が揃っていないのか目の前も頭の中もパニックでしたがファイルなどを使った結果それもどうにか識別できるようになりました。
私が来る前に人が続かなかったポジションだったので派遣の担当の人も申し訳なさそうに時給を通常よりも20円アップしてくれて始めたお仕事、、、
いろいろ大変でしたが情勢が変わった&慣れたということもあり、、、
やっぱり住めば都だったりするのでしょう。
時には「もーーー!!」って思いますし、また、あまりにも寒くて「もう辞めてやるーー」と何度も思ってしまいますが、基本的には月末月初を乗り切ればあとはどうにかなるので、いろいろ総合して考えると他の事務の職場で働くことはもうできないかも、(通用しないかも)と思ったりもします。。
事務仕事はここだけで終わりますように、と願うばかり。。
月初の仕事は私以外にできる人がいないという「本当にこれで大丈夫なのか?」という管理状態の部署なので、上司からは「辞める3年前までに言ってくれ(笑)」などと言われて長く働くことを歓迎されていますし、2人の女性社員さんとも仲良くやっているのでまだ続けられそうです。
出勤自体が面倒と思えてくる頃に長期休暇になるのも長続きの秘訣かもしれません。

とりあえず火曜日はまだ休めないので「病気になりませんように」「事故にあいませんように」とおとなしく3連休を過ごす予定です。
[PR]

by 3838_i | 2006-01-07 01:55 | diary

あけましておめでとうございます


昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 3838_i | 2006-01-01 13:04 | diary