Saya's note

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


北海道に行ったつもりで…

b0011780_1926441.jpg

私もタケも大学時代のバイト先の影響からか、北海道物産展が好きでよく買い物に行きます。
今回はタケが行けないので私が買い出し当番で3日連続で会社帰りに行ってきました。
私の中の今日のヒット商品は「じゃが豚」です!
試食させてもらったのですが、おもちを使ってないのにおもちみたくておいしいのです!
中身の具はぎょうざの具と同じと言うことです。
冷凍品ですし、付属のスープでも鍋ものに入れてもよいと言うことなのでちょっと多めに買ってしまいました。
物産展では味を確かめてから買えるものが多いので安心ですね。
[PR]

by 3838_i | 2005-10-28 19:26 | diary

今年はフランスでした

たけの今年の海外出張先はフランスでした。
12日~20日まででした。無事に帰国してなによりですが、
やっぱり仕事がたまってしまっているようです。
私はたけの留守の間、お部屋のお掃除&模様替えにがんばりました☆
これで年末の大掃除は少しは楽になるかな?
冬は寒いので面倒なところはこの時期に一度掃除してしまっているここ数年ですが、本当は大掃除をしなくて済むくらいこまめに掃除ができるといいなぁと思っています。
[PR]

by 3838_i | 2005-10-22 21:29 | diary

インターネット注文

私が引っ越してきてまだ働いていなかった頃、運動不足解消のために少しだけ遠いスーパーに買い物に行ってました。
そこは小さめなのに安いのか夕方になるとレジがすごい行列になるのですが、そのスーパーが今度インターネットで当日10時までに注文を受けたものを18時までに届けてくれる、というサービスを始めるそうです。特売品も確保してくれるそうです。
今は方向が違うのでたまにしか行きませんが、雨の日や病気の時などに便利なので登録しておこうと思います。
重たいものを運んできてくれるのも助かります。たくさん買った日は家に帰る頃には肩がこってしまうほど辛いですから。(一昨日は一人でスーパーに行ったのにたくさん買いこんでしまって「持てるかな?」と思っていたところに偶然仕事帰りに車で来ていたタケにちょうどよいタイミングで見つけてもらえてかなり助かりました。)

今後はマメに広告をチェックしてみたいと思います。
[PR]

by 3838_i | 2005-10-12 07:10 | diary

このブログが携帯から閲覧できるようになりました

今月は月初作業と予算金額入力期限が重なって時間に追われています。
入社したての時はチンプンカンプンでしたが、今では上司が何を求めているのかが分かるので前年度の作業を思い出しながらエクセルを駆使してどうにか数字をはじき出せています。
今年はシステムが変わったり、コードが変わったりと変更点が多く、また今は移行期間で去年より入力が面倒になってしまったのですが、、、上司に丸投げされないように下準備をガンバリマス。



さて、エキサイトブログが携帯からも閲覧できるようになったそうです。
私もこのページを早速見てみました。
PCからの画面とまったく同じにはみえませんが、、、
ちょっと便利になりましたね。
時間ができたらぜひお試し下さい。
忙しくてPCに向かう時間がない時にはよいですね~


くわしくはこちら→エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ
[PR]

by 3838_i | 2005-10-05 22:08

10月ですね

b0011780_9544321.jpg



もう10月なのですね。早いですね。そういえば万博も終わっちゃいましたね。
私は一応8、9月で2回行きました。インターネット予約が取れなくて行くのが遅くなってしまい結局企業館はあきらめました。(当日も始発電車で行って並んでも整理券もらえませんでした。)
フリーパスを持っていた周りの人に比べたら少ない方ですが、運良くオランダ館をのぞく金賞受賞のパビリオンへは入ってました。私的にはメキシコ館・アンデス共同館が大きさ的、内容的に好きでした。並ばないで入れたのも満足度が高かったです。
スペイン語圏中心を見て回ってる時は、2度ほど簡単なスペイン語の通訳でお客さんとの意思の疎通にかなり困っていた従業員さんをお手伝いしてあげられてよかったです。
時間がなくてあまり事前に行きたいところを決めないで行ったのですが、ヨルダン館、チュニジア館など全然興味がなくても入ってみると意外に興味深かったのでもっと情報収集していけば効率よくまわれてよかったかなと思いましたが、、、なかなか楽しめました。
あとは帰宅後に万博のスペシャル番組を見て環境的なことは勉強になりました。。。
ここからパビリオン内の様子が少し動画が見られるのですね。。。
写真も私が撮ったのよりもきれいですし、行けなかった人はのぞいてみてください。


先週、今週と久しぶりに大掃除してます。
今回はキッチンの動線をもっとよくしたいと思い立ち、模様替えもしました。
最近やっと重曹生活ができるようになり楽しんでますが、今日は写真の万能クリーナーを使ってみたら焦げ付いたおなべが力を入れなくてもきれいになっていったので驚きました。
近くのアイデア商品の催事会場で300円ほどでした。
手にも環境にもやさしくて300円なら高くないですね。
[PR]

by 3838_i | 2005-10-01 09:54 | diary