Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


バウエルセラピー

最近暑いです。梅雨はどこへ行っちゃったの?というくらい。。。
毎朝歩くので会社に着く頃は汗だくです。でも暑いんだ、って気づく前の日までは
自分の代謝が上がったのかと勘違いしてました(笑)
水不足が心配ですね。

さて、先週は残業調整、と言って会社の休みを取って一人名古屋へ。
1日かけてボディケアをしてきました。
クリームバスを受けて整膚を受けて美容院行って、、、
最後は前に受けたいと思っていたバウエルセラピーを受けてきました。
バウエルセラピー、あれは寝ようと思うのが間違いなんですね。
特に便秘ではなかったのに痛い時がありました。
それも一番長いコースだったので、
痛い!⇒ウトウト⇒痛い!⇒ウトウト・・・
「力を弱めてください」と言おうと思いましたが、
弱いと効き目がなくなっちゃうのか?と考えながら
心の中で「もうやめて!」と何度も叫んでました。
効果のほどは、、、微妙。でした。途中で腸が動くのは感じましたけどね。

でもその刺激の仕方は私が想像していたよりも独特で
自分でオイルマッサージをする時の参考になりました。
[PR]

by 3838_i | 2005-06-30 20:50 | treatment/body care

イルカウォッチング

最近、お勉強のために読んだ本をまとめるために新しくブログを作ったのですが、
そのデザインをイルカにしてみたらイルカを見に行きたくなってしまいました。
そこでまえから気になっていたイルカウォッチングコースをちょっと調べてみました。
3歳未満は×の沿岸コースと10歳未満が×な沖合いコース、2種類あるみたいです。
沖合いコースはときには、5,000頭ものイルカの群れに出会うこともあるらしい……。
見てみたい!!でも3~6月なので来年以降チャレンジです。
(沿岸イルカウォッチングは7~9月)

クジラウォッチングもあるのですね~(10月~12月)

いいなぁ海!最近は波の音のCDを聞いて眠ってるので気分は夏モードです。


いつか会えるかなぁ?↓平均遭遇率は86.9%!
イルカウォッチング「銚子海洋研究所」
[PR]

by 3838_i | 2005-06-22 12:29 | diary

今日はのんびり

今日はのんびりです。
たけの仕事がひと段落して、最近は土日一緒に遊べることが多かったですが、今日は出勤しなければならないそうです。そして明日も朝早くから長野で仕事があるので今夜出てしまうということです。
なので今朝、めざまし代わりに昨日読んだばかりのヘッドマッサージ方法を、お疲れ様、の意味をこめてちょっとだけ試してみました。なかなか評判がよかったです(笑)
私もヘッドマッサージされるのが大好きなのでどこかに受けに行きたくなりました~
けれど朝から雨なので自分でやってみました。少量オイルを使うと気持ちよさが増すということだったのでエッセンシャルオイルをブレンドして使ってみました。アロマ効果も手伝ってすばやくほぐれました。
でもやっぱりやってもらうのがいいなぁ~そしてウトウトしたいです。
[PR]

by 3838_i | 2005-06-11 11:03 | treatment/body care

交流戦を観に行きました

中日日ハム

b0011780_2314842.jpg



誰だかわかりますか??
「こんなオレが200号!?うっそ~ん打法!!」を打ったと言うSHINJOです。
(またしても混雑緩和!?の為に遅れて行ったのでその瞬間は見逃したのですが、、、)

前日に思い立って取ったチケットなので本当に指先くらいの大きさでしか見ることができない席だったのですが、中日ファンのタケは両隣の熱烈応援に混じって逆転の瞬間は興奮してました♪(私は名前の知れている新庄を見られるなら行く~という興味本位でした。)

野球は「みたいテレビ番組をみせてもらえなくなるから嫌い!」と小さい頃から思ってましたが、なかなか楽しめました。席に座ってお米屋さんの美味しいおにぎりやお菓子を食べながらだったのがポイント高かったです(笑)
見ごたえのある勝ち試合だったので周りも皆ご機嫌でよかったです。
しかし、あんなに長い試合でもスポーツニュースでは1分以下で終わってしまうのですね~
[PR]

by 3838_i | 2005-06-05 23:02 | diary