Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧


アレグリア2

b0011780_21592563.jpg

アレグリア2にいってきましたー

本当はGW中に行こうと思って休み前にチケットを買いに行ったのですが、希望した日は「後ろの席しか取れませんがどうしますか?」と聞かれたので、「では土日でできるだけ前の席を!」とチケットぴあの人にお願いしていろいろ検索してもらった結果、二人隣んで席が取れるのは結局5/28(土)の12:30からの部のS席が最短だったのです。SS席近くの22列中前から14列目で精一杯でした。
1ヶ月以上先の講演でも高くてもよい席から埋まってしまっていました。
(=SS席:11,500円 S席:9,000円 A席:5,500円  ファミリーチケット(SS席4枚):38,000円)
なので、後ろじゃ見えないのかなぁ~と思っていました。→前の人と段差がないコンサート会場だとジャンプしても前がほとんど見えなくってがっかりしたことがあったので会場がどんな感じか結構心配でした。

でもでも、、、
2800人収容って少ないのですね。
道路が予想以上に混んでいて遅刻したので、初めはS席の一番後ろで立たされてみていたのですが、よーくみえました!。
そして自分の座ってからも見えました。(私の席の前に人がいなかったのもよかったです。)

内容は大技系ばかりではなく、つなぎにピエロチックな笑いがあったりして笑える場面も多かったです。拍手はたくさんしましたが、コマーシャルで言ってるような感動して涙が出るってとこまではいかなく(笑)、よくもここまで「魅せる」努力をしてるわ~大変だわ~と言う感じでした。さすが「プロ」です。
私的には完成にいたるまでの裏舞台、練習風景に興味がわきました。
(中国雑技団などの裏舞台もすごーく血のにじむ努力をして技を完成させる過程をみると感動します。)
一人、綱渡りで失敗した人もいました(たぶん)。と言ってもその技自体ありえないので。。。
なんで1本の縄の上ではしごを片手に逆立ちしなきゃいけないの~って感じでした。落ちて当然です。でも2回目には成功しましたけど。

空中ブランコを観るのはたのしかったです!
けど団体アクロバット系は1秒でもためらったらアウトなので高所恐怖症の私には絶対無理ですね~

全体的には観足りなかったです。1時間+休憩30分+1時間なんですが
あっというまに「え?もう終り?」と言う感じで、もっと観たい!と思いました。
皆が席から立つことなく座って観ることができたので疲れなかったからでしょうか。(少し遅刻したからもあると思いますが、、、)周りが盛り上がるコンサートに行ってもどちらかというと家でおご飯や菓子を食べながらビデオを観るようにゆっくりと観たいなぁと思ってしまう私たちには合ってるのでは?と思いました。

今回は生で観る良さをなかなか味わえたと思うので、また何か機会があったらこういうものに行ってみたいと思います。
が、やっぱりお家でまったりしながら前回作品のDVDも観てみたいです(笑)


KDDI アレグリア2日本公演公式ホームページ
[PR]

by 3838_i | 2005-05-28 23:26 | diary

鈴鹿サーキット

毎年この時期の土日はたけがカーレースのサポートの仕事で全国を飛び回っていたのですが、今年からは中止になったということで少し余裕ができました。今日は鈴鹿サーキットでレースがあり、たけが関係者用のパスポートを2枚もらったということなので交通費は実費になりましたが一緒に連れていってくれちゃいました♪レースの舞台裏も少し見せてもらうことができて得した気分でした。
それからたけは鈴鹿サーキットに行くと必ず自分もレーシングカートでタイムトライアルをしてくるのですが、今日ももちろん乗ってきました。(私は免許がない為乗れないので観戦専門。)
目標のStepアップの為のタイムにはあと少しだったのに残念ながら今日もだめでした~
でも今日は本物のレースからのエンジン音で迫力が増していて見ていて楽しかったです。
(写真はタイムトライアルしているたけです。念のため)
b0011780_22162235.jpg

余談ですが、今日はミニスカートでご飯を食べているレースのキャンペーンガール達を近くで何人も拝見しました。ボディラインのお手入れが行き届いている人とそうでない人が!!
私もまた一つ歳をとったのでボディラインの崩れの加速には充分気をつけたいと思いました!
[PR]

by 3838_i | 2005-05-15 22:16 | diary

PC入院中

皆さんはどのように連休を過ごされましたか?私はお部屋のお掃除&模様替え、頑張りましたよ。今までサボってたところから不要物が出る出る。。。すっきりしましたがイメージはまだあまり変わってないのです。。。
というのもカーテンの色柄をインターネットでチェックしたかったのに29日の夜にいきなりPCの電源が落ちてしまい、それ以降つかなくなってしまったからなのです。
翌日に買ったお店に持ち込みましたが、メーカーへ修理依頼ということになり、、、
メーカーもお休み中なのでしょう。もちろん。いつ頃退院するかさえわかりません。

でもPCが使えなくなったおかげで目の疲れが取れたかな?
それからTVをほとんど見なかったのも手伝ってのんびりながらもお掃除&模様替えに没頭できたかもしれません。天気が良い日はウトウトとお昼寝付きになってしまいましたがそれでも予定外のところも頑張って掃除できました。

仕事や帰省に忙しかったタケとのデートは29日の1日だけ。特にどこにも行く予定はなかったのですが、タケがラジオから聞こえてきたブルーボネットに突然行ってみたいと言い出したので慌てて支度してお昼から出かけました。
閉館まであまり時間がなかったのですがブルーボネットから水上バスに乗って名古屋港に行き、少しあたりを散策した後、新しくできたイタリア村の場所だけを調べて最終の水上バスで戻ってきました。
短かったですが割と楽しめました。今度はもっと計画を立てて行きたいと思います。


写真は行く途中に寄った刈谷ハイウェイオアシスのデラックストイレと言う名のトイレの中です。(男性側はこれと同じではないみたいですが、)その名のとおりデラックスでした~。
外にある足湯100円も魅力的でした。帰りに通ったなら入っていたことでしょう。
またここも来たいです。
b0011780_12141887.jpg



ではまたお掃除&模様替えを引き続き頑張ります!
[PR]

by 3838_i | 2005-05-06 12:14 | diary