Saya's note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


7連休

今日から7連休です。今回は遠出をする予定はありません。最近の電車、バスの事故に心が痛みます。ひとごとではないからです。私もよく利用しますから。事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。私は深夜高速バスではシートからずり落ち防止&腰痛予防の意味も込めてシートベルトを締めて寝てますが、、、電車でもバスでも眠ってしまうと無防備ですね。もう眠るのは怖いかも。。。どこに座るかも運命の分かれ道ですね。全て安全第一!が希望です。

さて、この休みはお部屋のお掃除&模様替えを第一におこなっていこうと思います。今カーテンの色をどうしようかと悩んでます。休み明けにはトリートメント練習のためにお友達を呼べる状態になっているとよいですが。。。どこまでできるかしら???
[PR]

by 3838_i | 2005-04-29 08:24 | diary

春の嵐

昨夜、テレビの天気予報で「明日は春の嵐・・・」と言っていましたが、朝起きてみるとまだ雨は降っていなく、出勤時間に少しパラパラ降り始めたかな、という感じでした。今日もいつものように徒歩通勤だった上、時間もあまりなく、少しでも身軽に行きたかったので「傘はバッグに入っている折りたたみ傘でいいや!雨よ降らないでおくれ~」という感じで傘をささずに出発しました。しかしだんだん雨が強くなったので大橋の付近で傘を開きました。ほんの数分歩いたところで「キャー」と反対方向から歩いてきた女子高生の声。それとともに私の傘の骨はねじれて折れて再起不能に。。。すごい風だったのです。傘をさしてもさしても風で裏返ってしまうのでした。
ショックでした~まだ2回くらいしか使っていなかったのにぃ、、、「軽くて丈夫」と書いてあるからフンパツしたのにぃ、、、軽すぎて風に煽られてしまいました。天気予報どおりの「春の嵐」によってビショビショになってしまったトホホな朝でした。
今度からはレインコートも持参しなくては!最近木々の緑を楽しみながら通勤してたのに一気に頭の中は梅雨対策です。それでも歩きます!雨の日はバスは混むし遅れますからね☆
[PR]

by 3838_i | 2005-04-20 21:32 | diary

使用期限ぎりぎりで

土曜日は前回の残りの青春18きっぷを使い切るべく、引越したばかりの横浜の先輩ご夫婦のお宅へお邪魔して、お引越しのお祝いにとリフレクソロジーをプレゼントさせていただいてきました。久しぶりにお会いしてお話ができて楽しかったですし「足が軽くなった!むくみがやわらいだ!」などと、リフレも喜んでいただけたご様子でうれしかったです。私もサロンを辞めてから初めてタケ以外への本格的なたっぷり施術でしたのでとっても充実しました!!でも「18きっぷの期限がぁ~」とちょっと早くおしかけすぎてしまったかも(笑)次回お邪魔するときはどんなお部屋になっているかなと、また楽しみができました。
その夜はnaoさん宅へ泊めてもらい、お礼はもちろん夜中・早朝のリフレ&マッサージ。naoさんかなりお疲れだったわね。でもまた泊めてくれてありがとう!この次もよろしくね☆

日曜日は18きっぷ使用期限最終日。このまま帰るだけなんてもったいない!ので東京を満喫しようと前もってサロンに予約を入れておきました♪
naoさんの出勤時刻にお別れをして最初にアバンダンス銀座本店へ、眼精疲労の解消が目的で「アイセラピー」というコースを受けました。「アイセラピー」、ちょっと興味津々だったのです。なぜなら行く前に「目玉のマッサージがある!」と体験者の感想を見つけたからです。本当に目をグリグリされました~初めての体験。ちょっとタオルが目に入りそうで怖かったですが、そんなに長い時間ではなかったので耐えられました。頭や目の周り、手、足も刺激されて短い時間ながらも満足しました。これと同系列のサロンが確かLACHICに入っているので今度は栄に行ったときに受けてこようかと思います。次はこれまた興味津々のバウエルセラピーもセットで受けてみたいです。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-04-13 22:37 | diary

ついに到着しました♪

エキサイトブログのプレゼントで当選した「マミレヴィさんからのバンデトックス」ですが、先週ついにお家に到着しました~その日は会社から帰ったら不在通知が入っていたので、再配達のお願いの電話をかけたら「夜遅くなるけどいいですか?」とのこと。「もちろんです!!」と当日に再配達していただいちゃいました。受け取って「本当に当たったんだぁ~」と実感し、再びうれしさが!そして早速いただいたバンデトックスでいつもより長めのお風呂タイムを楽しみました♪これからもインナーデトックスとクリームデトックスとの組み合わせで大切に使わせていただきたいと思います。
マミレヴィさん、エキサイトさん、本当にありがとうございました☆
[PR]

by 3838_i | 2005-04-13 21:50 | aroma

またまた

今週まだ始まったばかりだというのに、月初めの処理で仕事が忙しく、また目を酷使していたせいか、昨日の仕事中に無性にフェイシャルマッサージが受けたくなってしまいました。土曜日に受けたばかりなので帰ったら自分でオイルをブレンドしてマッサージしようかとも思ったのですが、、、前から気になっていた近くのスタジアムの中にあるアロマサロンへ行ってみたところ(火曜日と木曜日しかやっていないのです。)キャンセルが出たということでわりとすぐに受け付けてもらえました。ラッキーでした。そしてまたまたフェイシャルを受けてしまいました~前日寝不足だったためもあり、デコルテマッサージの途中で記憶が途切れてしまいました。お顔のマッサージを味わいたかったのに・・・あー残念です。でも夕飯を作る前に一眠りできてすっきりしたのはよかったです♪歩いて15分ほど帰れるのでもちろんノーメイク。
場所がら雰囲気には欠けますがアロマの香りもよかったのでまた仕事帰りに一休みしに行きたいと思います。予約が取れるとよいな☆
[PR]

by 3838_i | 2005-04-06 21:58 | aroma

LACHICへ行きました

土曜日はタケが仕事だったため、一人で名古屋へ用事を済ませようと出かけました。
髪を切りたいと思ってもう数週間がたっていたのですが、平日に近所の美容院の予約がなかなか取れなく、また、土日はもっと混むと聞いていたので、美容院がたくさんある中心部に行けばどうにかなるかなぁ~と思い立ち、まずは栄へ!どこに美容院があるかもあまり調べずにもちろん予約は取らずに出かけました。ちょうど地下鉄の駅から出てきたところから先月オープンしたばかりのLACHIC(ラシック)が近いとわかったので(実は名前くらいしか知らなく、地下鉄の中で詳しい場所も知りました~)行ってみることに。
運良く開店2分くらい前に到着できたので、「ここに美容院があったら開店直後だからまだ今日の予約を取れるかも?」と思い、入ってすぐにフロアーガイドをチェックしてみたらあったので、他の気になるお店を横目で見つつもエスカレーターで美容院のある階へ進みました。なんだかすごい豪華なドアがあり、少し躊躇しましたが、「今日こそは髪を切りたい!」という気持ちが強かったので、その美容院のドアを開け、受付の人にお願いできるか聞いてみたところ、すぐにやっていただけるということでしたので「お願いします!」と言ってしまいました~メニュー表を見る前に、、、名古屋にあるけれども東京価格でした(笑)。近所の美容院とはかなりの差。それも私は優待券等をもらっていたわけではなかったので定価です。けれどプラストリートメントもお願いしてしまいました。でも高くてもスタッフの皆さんの対応がよかったり、髪がすっきりサラサラになったので気持ちよくすごせました♪

その後、前のサロンスタッフが働いている場所へ退店のご挨拶がてら整膚を受けに行き、それから名古屋に移動しようと思っていたのですが、ラシックの中にも行こうと思っていたお店があったので栄にとどまることに。そして用事を済ませ、栄のジュリークサロンにすぐに入れてもらえたのでフェイシャルを受けました。前回名古屋店で受けた時には早くに眠ってしまってほとんど記憶がなかった為、今回はリベンジ!とちょっと頑張って起きていたのでマッサージの気持ちよさを味わえました!担当して下さった方の心づかいもとてもうれしく、またまた気持ちよく過ごせました。

一人で一日楽しんだ後、帰りは一度乗ってみようと思っていた、高速バスで帰ってきました。まあ、バス乗り場を探すのにウロウロと30分近くかかってしまったのですが(恥)、電車より気持ち安いですし、乗り換えなしで帰れるので買い物で疲れた体にはうれしいと思いました。また利用したいと思います。

さて、ラシックですが、なかなか気に入りました。あまりじっくり見たわけではないですが、広い本屋さんもあるし、名古屋名物のひつまぶしや味噌カツを食べることのできるレストランを始め気になるレストランも多く、他にもいろいろ興味深いお店があるので今度はタケとデートしに来てみようと思います。一人の時は本屋さんでじっくり本を選びたいと思います。
[PR]

by 3838_i | 2005-04-06 20:34 | diary