Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


卒業!

26日で今まで働いていたリフレクソロジーサロンを無事卒業することができました。
最終日は皆常連のお客様がご来店されたということもあり、少しさみしくもありましたが、楽しく終えることができました。最近はもうずっと、月に数回の出勤だったので、まだ辞めてしまったという実感はあまりありませんが、、、スタッフやオーナーからの思いもかけない贈り物に驚いたと同時に、いただいた応援のメッセージにうれしくなりました。私はオープンしたての時に入ったのでオーナーの次に古い人となってしまいましたが(細く長くやってきました。)、この4年ちょっとの間に本当にいろいろなことがあったと思います。温かいお客様方はもちろん、いつも一緒に入っているスタッフ、今はもうシフトの関係で一緒に仕事をすることができなくなってしまったスタッフ、今は辞めてしまったけれどかつて厳しい時期を一緒に頑張ったスタッフ等、出会ったすべての方々に支えられての日々でした。たけが急きょ入院してしまって病院通いが続いた時も、事情により平日に派遣事務の仕事を始めたばかりの頃大変でヘトヘトだった時も、人手が足りなくなり土日連続出勤で1週間まったく休みが無かった時も、徒歩+バス+電車+バスの片道約1時間半強の出勤所要時間にくじけそうになった時も、みんなのおかげで乗り越えることができ、ここまで続けることができたと思っています。
ゆったりと&じっくりとお客様一人ずつをサポートをしてさしあげられるような環境で個人サロンをやっていきたい!と、常々思いながら働いてきましたが、このサロンでは一緒に働く仲間のすばらしさを教えてもらえました。皆さん本当にありがとう!!この出会いがあったからこそ、今の私があるので、出会えたことに感謝し、これからもこの仲間を大切にしていきたいです。派遣を始めてからと言うもの、部屋がトリートメントベッドを広げられない状態になってしまいましたが、以前のようにまた楽しくトリートメント練習会もやりたいなぁと思うのでお部屋のお掃除&模様替えを頑張ってみようかしら?と考え中です。
それからそれから、タケからもねぎらいのお言葉をいただきました。タケには朝遅刻しそうになった時に駅まで送ってもらったり、終バスが無くなってしまった時に迎えにきてもらったりと、いろいろお世話になったので、お礼の意味をこめていつもより長めにトリートメントをさせていただきました♪ちょっとうらやましかったですが(笑)。
今後はしばらくたまった本を読んだり、単発のお仕事をしたり、モデル練習をしたり、お金がたまったらスクールにも行ってもっと勉強できたらと思います。まだまだ安定収入が必要なので当分派遣のお仕事は続けるつもりです。自分のサロンが持てるのはいつになるかしら?と自分でも楽しみにしています。夢を実現できるように頑張りたいです。
[PR]

by 3838_i | 2005-03-28 17:49 | diary

青春18切符の旅-2

20日は6時頃目覚ましの音で起床。ヒロは目覚めがよかったです。「おっきーたいようがでたらパスタたべる!」と言って昨夜の夜から我慢していたパスタをママより先に起きて食べました。「ママおきてぇ~ちこくしちゃうぅ!!」とママを起こすことができるようになっているなんてすばらしい!よくそんな言葉を覚えました!!
ママが出かける前に大好きな電車のおもちゃでひと遊び。
b0011780_2352227.jpg

新幹線のグリーン車に「いつかみんなでのれるといいね~いつかのれるといいねぇ~」「ヒロがおかねだす!」と貯金箱をあけてくれましたがまだ10円玉ばかり(笑)もっとがんばってお金ためようね♪そしていつか一緒に乗ろうね。

ママが出かけるときは窓をあけて手を一生懸命大きくふって大きな声で「ママおしごとがんばってぇ~ママおしごとがんばってねぇ~」とやさしいお見送り。
b0011780_23531277.jpg

でも一度開けた窓を「じぃとばぁがくるのまってるからしめないでぇ」とか言って寒いのに閉めさせてくれなかったので「じぃとばぁに電話してみよう!」と電話。そしたらまだ二人とも寝ているということでしたので二人で新幹線のビデオを観ることに。その間に2回ほど落ちて泣いてしまったというアクシデントもありましたが、割とすぐに泣き止んでくれて、またごはんを食べたりして、、、最後は私の膝の上でリクエストしたマッサージをされながら眠ってしまいました。
ビデオは連続で3回目くらい観たところでした。ベッドに寝せてあげたらごらんのとおり気持ちよさそうでしたのでしばらくそのままにして私は出かける準備をしました。
b0011780_23551268.jpg

鏡をみたら髪がボサボサでした~そう、私は朝起きてから顔も洗っていなかったのです。ママさんの朝の段取りは大切なんですね。。。

ヒロが起きて、じぃとばぁのおうちに歩いて行くというので二人で歌を歌ったりお話しながら歩いて行きました。無事に実家に着き私の半日ベビーシッター、どうにか終了できました♪ヒロがあまりスネたりしなかったのでほんと助かりました~ヒロちゃん成長したね☆

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-03-25 00:02 | diary

青春18切符の旅-1

20日の愛地球博の内覧会に落選した(涙)ため、「そうだ、18切符が使える期間なんだから帰省しよう!」と思い立ち、あけておいた3連休にプラスして18日に有給を取り、4連休を満喫してきました。
JRが発行している青春18切符は、新幹線や特急は乗ることができないのですが、5回分で11500円なので1回分2300円でJRの在来線が載り放題という大変お得な切符です。使い始めたのは高校生の時からでした。
この切符は豪華な寝台特急には乗れなくても数百円払えば深夜快速には乗ることはできるのでほんと、大変お世話になっています。。。(私は電車やバスの中で座ったまま寝るのが結構好きなのであまり苦にならないのです♪)
私の場合、最寄の駅から実家まで、時間的には普通電車のみの利用で片道約9時間、新幹線と特急利用で片道約6時間弱と3時間ほどの差です。金銭的にはJR分だけで片道約13000円ほどかかってしまいますが18切符を使用するとJR区間の片道は2300円しかかかりません。往復だとかなりの差になります。
なので浮いたお金でアロマセラピーやリフレクソロジーやクイックマッサージを受けて長距離移動で浮腫んだ体を癒したり、お食事を楽しんだりしているのです。
ちなみに今回は3回分使いましたが(18切符は1回分は1日のみ有効、私の距離の普通・特急乗車券は往復購入で4日間有効、その間乗り降り自由)それでもまだお得です。
くわしくはこちら

今回は私にしては遅い計画だったので、ムーンライトながらの指定席予約開始日に間に合わず、案の定指定席は取れませんでしたので行きも帰りも日中の移動となり、ちょっと時間のロスはありましたが、なかなか充実しておりました。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-03-24 23:50 | diary

当たったのです。

以前エキサイトブログ1周年記念プレゼントで、マミレヴィさんからのバンデトックス応募してみたのですが、その記事に非公開のコメントが入っていているのに気づきました。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-03-12 00:23 | aroma

地下街にたくさん

今日は買いたいものがいくつかあったので名古屋へ地下鉄で行きました。地下街へ入ったらなんだか交通調査員らしき人々があちこちにたくさんいました。きっと愛知万博が近づいているからでしょうね。そういえば地下鉄とリニモの輸送能力に違いがありすぎるのが問題とかTVで前にやってました。。。人があふれすぎて事故につながらないことを願ってます。
ちなみに私の家の最寄り駅から会場近くの駅までは20分弱で着いてしまうらしいです。空いているうちに行ってみようと内覧会にたけと一緒に応募してみたのですが応募者多数で落選してしまいました(涙)。入場券は会社で安く買わされた(笑)ので平日に休みを取って行こうかと考えてます。1ヶ月前からパビリオンの観覧予約ができるみたいなので、行く日を決めたら予約してみたいと思います。あとは夕方入場がお得なので1日で回りきれなかったら後日夕方入場しようかな。どのくらい楽しいんでしょうね。
私の過去の万博の思い出は夏休みのつくば科学万博。ちょうど飛行機事故のすぐあとで、、、初めて目にした巨大スクリーンからは生存者のニュース速報が流れてました。今年は不幸な出来事はないといいですね。
[PR]

by 3838_i | 2005-03-06 23:11 | diary

3月いっぱいで

突然ですが、私は3月いっぱいで今のリフレクソロジーサロンを卒業します。
実はオーナーには前々から「(自分のステップアップのために)私の後任を探してください。」とお願いしてあったのですが、3週間ほど前にやっと決まりました。そしてその方は研修の都合で4月からとなり、私は3月までということが先々週決まったのです。
あと少しですが楽しくお仕事したいです。
[PR]

by 3838_i | 2005-03-05 23:56 | diary