Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


新しい出会い

今日は新しい出会いがありました!と言っても男性ではないですよ(笑)。お話を伺いながら、その方の頑張りはすごいなぁ、と何度も思ってしまいました。頑張ってる人の近くにいるとプラスのエネルギーをもらえる気がするので好きです。その頑張ってる人の更なる活躍ぶりを見るのもうれしいので好きです。あとは自分も少しは見習わなければ~と思います。でも今日の出会いで私も1歩前進できる気がしました。
詳しいことはまた別の機会にお知らせしますね♪
[PR]

by 3838_i | 2005-02-25 22:55 | diary

旅気分

今日トラベルジャーナリスト寺田直子さんのブログを読んでいたら、【ガルボバックナンバー】最新ジャパニーズ・スパ・リゾートというのが目に留まったのでなんとなくクリックしてみました。「近ごろの温泉旅館はこんなにモダンです」なんて出てくるのでどんなのかなぁと思いながらどんどんクリックで進んでみましたら、、、ちょっとした旅気分になりました。
こちらの旅関係の特集は毎回きれいな画像だと思います。(ほんとに行きたくなってしまうことも。)私はあまり旅行に行けてないのですが、非日常的な開放感を味わえるような場所がわりと好きです。そんな中で何もかも忘れてゆったりとトリートメントを受けることができると幸せ度がupすると思います。。。
楽園・バリ島、その奥へ。~海外旅行リゾート・ホテル特集も何度も見てしまいました~
皆さんもバックナンバーからお好きなのを探してみてくださいね!
[PR]

by 3838_i | 2005-02-22 20:07 | diary

えらい?

HPをいろいろ検索していたらおもしろいページにたどり着きました。知ってるのは番組のタイトルくらいでほとんど観たことがないという番組なのですが、、、ちょうど愛知県へ引っ越してきたばかりの頃を思い出しました。仕事中に隣の人が「えらい?」って聞いてくるので「別に偉くないですけれど??????」って答えました。でも話の流れから考えて「えらい=疲れる」ということがわかりました。それなら確かに「えらかった」です。他にもカルチャーショックを受けたり理解するのに時間が必要な言葉があったりしましたが、最近は慣れてきました。
このページにはたけがあたりまえだよ、と説明してくれた言葉も載っていました!私もたまーにあたりまえだと思って使う言葉がたけに通じなかったりするのでこんなページが地方別にあったらおもしろいですね~
[PR]

by 3838_i | 2005-02-19 21:41 | diary

セントレア オープン

中部国際空港(セントレア)が17日にオープンしましたね。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-02-19 19:19 | diary

使ってみましたバンウーマン

9日発売のバンウーマンを早速購入しました。バスタブにキャップ2杯を入れてその上から勢いよくお湯を入れるとみるみるうちに泡あわに♪私はこの泡あわが大好きです。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-02-10 23:14 | aroma

システムの復元

先ほどメールを書いている途中にシフトキーと何かをたくさん押してしまったのがきっかけなのか(自分が何を操作したかよく覚えてないのです)突然画面が暗くなったと思ったらとても画像が大きくなってセーフモードのようになってしまいびっくりしました。幸い作成中のメールは無事に送信できたのですが、我が家のPCサポーター・たけに謝って「元にもどして!」とお願いしてみたけれども運悪く今日は会議だったためお酒を飲んで帰ってきたのであまり相手にしてもらえず、、、、一人でいろいろネット検索して調べていたらシステムの復元を利用してみようというのを見つけたので「これで今日の立ち上げ時の状態に直ったらよいなぁ~」と思いながら手順に従ってすすめてみました。結果は無事復元終了!!
同じミスはしないようにしたいですがどうしてそうなったかは不明なので困ったものです。でも便利な機能を一つ知ることができました。覚えておくことにします。それにしてもほんとよかったです♪
[PR]

by 3838_i | 2005-02-08 00:35 | diary

バンデトックス

私に入浴の習慣を取り戻させてくれたアロマテラピスト、マミレヴィさん開発の入浴剤です。マミさんに本当に感謝です。泡がいっぱいたって香りのもちもよくてストレスがたまった時や寒い日は「早く帰ってバンデトックスに浸かろう!」と仕事中から思ってしまいます。この入浴剤のおかげで私はすっかりマミさんファンなのです。いろいろ使わせていただいてます。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-02-05 17:59 | aroma

まるかぶり

今のところに引っ越してきてから節分のたびに目にして気になっていた「まるかぶり寿司」という言葉を調べてみました。節分に食べると縁起が良いとされる太巻きで節分の夜に家族全員が恵方に向かい,1 本丸ごとの海苔巻きを切らずに無言で食べきると,福が訪れるとされているそうです。関西地方の故事にならったものらしいですが現在のイベント仕掛人は1977 年(昭和 52)大阪の海苔・乾物問屋さんとのことでした。うなぎやチョコレートのような位置づけにするのが業界の目標のようです。たけも引っ越してくるまでは知らなかったというのでこのあたりにも徐々に広まってきているのでしょうか???

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-02-03 22:22 | diary

無事到着!

b0011780_21454461.jpg今日は徒歩通勤者の数がいつもより多かったです。車の渋滞が解消するのはやはり遅かったようで、駅のバス乗り場、タクシー乗り場には待っている人がたくさんいました。私は少しだけ早く駅に到着。私が乗った電車は大した遅れはなく、遅れていた隣の電車の出発を待つことなく先に出発したおかげで、遅刻せずに無事会社に到着できました!
[PR]

by 3838_i | 2005-02-02 08:25 | diary

まだ降っています。

b0011780_1040448.jpg私が小学生の頃はこのぐらい積もったら絶対に休校でしたね…ちなみにたけの小学生の頃は雪で休んだ記憶はないそうです。
今日の雪はサラサラなので傘はさしていません。まだ踏まれていない箇所をキュッキュッと踏んで歩くのはわりと楽しいです。
[PR]

by 3838_i | 2005-02-02 08:05 | diary