Saya's note

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


手の煙草臭

昨日は近所のフェイシャルエステを予約してあったので会社帰りに行きました。そこはノーメークで歩いて帰れてしまうほど近くて便利なことから、帰宅後家事に取りかかる前に少し眠りに行くという目的を兼ねてたまに利用していたのですが、、、
昨日の担当者さんは「タバコを吸う!」ってすぐわかりました。(私はタバコの煙が苦手なので敏感なのです!)すごーくすごーく手がタバコ臭いのです。今までもタバコを吸う方にやっていただいたことは何度もありますが、手までは臭った方は初めてだったので昨日はほんとびっくり!→私の予約時間直前にタバコを吸ってきて手も洗ってないんじゃぁぁぁ???と思ってしまいました。
いつもはよい香りに包まれながらの気持ちよいフェイシャルマッサージなのに昨日は手についたタバコ臭で全てが台無しでした。リラックスできなかったですし、なんだか適当に扱われている気がしてショックでした~

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-25 12:07 | treatment/body care

0℃

私は毎朝最寄の駅まで約35分歩いて通勤しています。バス&電車通勤の頃は家が駅から遠くて自己負担の交通費もかかって嫌だなぁと思っていました。ある時、バスに間に合わなかったので駅までの近道を走って行った、というのがきっかけなのですが、バス停まで歩いて10分もかかる、バスはちょうどよい時間がない、混む、バス路線は遠回りな上、渋滞で定刻通りにこなくて電車に乗り遅れることが多い!!ので結局歩いたほうが朝は時間節約になると考え、バス通勤をやめました。もう2年が過ぎたと思います。もともと歩いている人が少ない道なので、初めの頃は私が下り坂を走っていたりすると哀れに思ってか、車の運転手や自転車に乗っているおじさんから「乗せていってあげるよ!」と声をかけられることが多かった(断るのも結構大変でした。)ですが、最近はそれもなくなりました。
最初は必要に迫られて、という感じでしたが、今となっては歩かないと運動不足気味で体が重く感じるので、夏は汗をタラタラ流しながら、雨の日は着替え持参でと、歩くのが日課になりました。冬もうっすら汗をかけるほどなので、歩くのと歩かないのでは会社に着いてからの冷え方がまったく違います。(冬は日陰は走って通過することが多いです。)歩いている時の感じでその日の体の調子もわかるようになりました。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-24 12:13 | diary

サプライズな贈り物

先週は会社で突然打ち合わせに出るように頼まれたり、社員のおじ様の責任の重い作業の代理を急きょ2回も頼まれたりで帰るに帰れない日が多く、金曜の夜には少々ぐったりしてしまって夕飯を作る気力もない状態で帰ってきました。部屋に入る前にポストをのぞいたら郵便物がたくさんでした。よく見たらrinちゃんからの郵便物も!でもでも事前に聞いて想像していたものよりもすごく重たいのです。私は紙一枚分だと思っていたのに・・・何だろう?と思って封を切ったらきれいな表紙のアロマセラピーの本が2冊も!!とってもびっくり&とってもうれしかったので何度も何度も眺めてしまいました。おかげさまで一週間の疲れも吹き飛びました(笑)。その他にもポストカードを数枚いただいたので、私はそれをみながら「やっぱりヨーロッパの景色も素敵だよなー」などと普通に思っていたのですがrinちゃんからのお手紙をしっかり読んでみたところ、これはrinちゃんご自身が撮影されたということでまたまたびっくり!!私は絵も写真もセンスがないのでただただ「すごい!」と思ってしまいました。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-17 23:16 | diary

行ってみたい国々

今日、会社の先輩から、先輩ご夫婦が年末に行かれたバリのサロンのパンフレットをいただきました。私もいつか行って南国の開放感にひたりながらトリートメントを受けてみたいものです。現地で本場バリマッサージも習ってみたいです。バリのトリートメント道具も魅力的♪

上海も大学時代のクラスメイトが暮らしているうちにぜひ訪れてみたいです。マッサージ屋さんやエステサロンがたくさんで、安いところも多いそうでとっても興味津々!食べるの大好きなわたくしはお料理&デザートにももちろん興味津々!

それから幼なじみのrinちゃんの暮らすイギリスにも。代替療法の発達しているイギリスのドラックストアにはエッセンシャルオイルやフラワーエッセンスが普通に売られているそうです。しかも日本よりも安く!アロマやリフレの取り入れられかたも実際に目にしてみたいです。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-13 20:47 | treatment/body care

新しいPC


今日は休暇最後の日。前からずっと動きの悪かったPCをタケが買い替えに行くと言ったのでついて行きました。

タケが最初に欲しいと言っていたのはデスクトップでかなりの重さがあり、掃除の時に動かすのが大変そうでした。そしていろいろ見ているうちに世の中が進んでいることに気づきました。(汗)
画面がきれだったりテレビ内臓のも魅力的でしたが予算も限られていることから結局、書類作成等の作業効率重視にして大画面が売りの特価品のノートPCに決めました。
大画面で見やすいし重さもデスクトップより軽いのでよい買い物ができたと思います。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-05 01:02 | diary

方向音痴で、、、

月曜日は最近なかなか会えなくなってしまったサロンスタッフのもう一つの職場がある栄にお正月のごあいさつがてら、整膚を受けに行ってきました。服を着たまま椅子に座って10分1000円なので買い物途中のお客様にもお手軽&人気です。

そこへは何度か行ったことあるのですが問題はうまくたどりつけるかどうか。今回は久しぶりだったのでインターネットから地図を印刷して持って行きました。
私はかなりの方向音痴なのに栄というところは地下街が発達していて改札の出口を間違えると結構面倒です。
以前も間違えて時間に追われてるのに大変でした。今回も案の定、改札出口を間違えて端の方にある地上出口めざして右往左往。。。どうにか一人で会いに行くことができました。

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2005-01-05 00:54 | diary

あけましておめでとうございます。

心あらたに充実した一年を送りたいと思います。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by 3838_i | 2005-01-01 09:06 | diary