Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ボディメンテナンス


私はリラックスできるトリートメント・マッサージを受けることが大好きです。自分が二人いたらよいなーとよく思いますが、、、
毎月リフレやマッサージ、ソフトカイロなどをお店に行って受けています。

普段は平日、会社帰りに受けるので短めで気休め程度のコースとなってしまうのですが、数ヶ月に1度は自分へのご褒美&勉強と言い聞かせ、お財布のヒモを少しゆるめていつもより長いコースやスペシャルなメニューを受けて体と心のメンテナンスをすることにしています。(「行きたいのに行けない」状態から脱出してそういうことに費やせるお金を稼げるようになれて幸せに思います。)

私の背骨は曲がっているだけではなく、ねじれてもいるので正常な人よりも肩コリ、腰痛が起きやすい状態にあるようです。ストレッチをしたり普段の姿勢を気をつける努力をするのですが、なかなか完璧にはできず、、、(支える筋肉が足りないのもいけません)
また、無理な体勢でお仕事をすることがあるのでそういう意味でもたまには骨格を整え、筋肉の緊張を取り除いて体を修復してあげあげることは自分にとってとても大切だと感じてます。そして何より人の手でやってもらえるのはリラックスできます!

→続きを読む
[PR]

by 3838_i | 2004-08-21 12:37 | treatment/body care

うなぎを食べに行きました


今日はまだお休みなのでうなぎを食べに浜名湖の近くまでドライブしてきました。
とろろ付のひつまぶしを頼み、うなぎのご飯にとろろをかけてたべるという食べ方を試しました。臭みがやわらぐし、まろやかになってお茶漬け同様、さらっとおなかに入っていくので不思議です。でも食べ過ぎ注意です。。。

その帰りに竜ヶ岩洞という近くの鍾乳洞に行きました。
天然クーラーで涼しかったし、結構見ごたえがありました。
資料館では鍾乳洞を発掘する時の大変さも知ることができました。
お近くに行く際はぜひ寄ってみてください!!
くわしくはこちら

http://www.doukutu.co.jp/


b0011780_11385749.jpg                   
ハンカチを忘れたのでkittyのミニタオルを思わず買ってしまいました。。。
 
[PR]

by 3838_i | 2004-08-16 22:22 | diary

ブログ開設

sayaのブログへようこそ。
日々の生活で思ったことをつづっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
[PR]

by 3838_i | 2004-08-16 21:50 | はじめに