Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

洗濯機の修理

先日洗濯機が脱水の手前で何度試しても動かなくなってしまい、修理の予約をしたのですが、そういえば電気店の5年保証に入っていたことに気づき、その保証が効くように手配してもらいました。

予約してから修理が来るまでにはコインランドリーを活用したのですが、なんとなく「もしかしたら今日は動くかもしれないからちょっと乾燥だけやってみようかな?」と思ったらなんと動いたのです!
でも今までも動いたり動かなかったりだったのでやはり修理はしてもらおうと思い予約はそのままにして来てもらいました。

部品を交換していただいて修理完了!
今回は修理代金の負担は無しなので気にしなくてもいいのですが一応本当はいくらするのか聞いてみました。

「今回の作業が一番高い分類だよ。こういう電化製品の修理で1万円以下は手直し作業だけだよ。だいたい部品を交換すると2万くらいになっちゃうよ。こちらとしてもお客さんが電気店の保証に入っていたほうが修理しやすいから5年保証とかには入っておくべきだよ~」とのことでした。

今まで使っていた洗濯機は壊れたことがなかったので買って2年ほどの洗濯機が壊れるとは思ってみませんでしたが乾燥機能がついていると壊れやすいそうです。
領収書(納品書)などはいつもは捨ててしまいがちなのですが取っておいたおかげで手続きもスムーズにできて本当によかったと思います。。。
[PR]

by 3838_i | 2006-11-13 12:52 | diary
<< おめでとう☆ セントレア見学 >>