Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

皆さんもだまされないようにしてくださいね 偽セキュリティ対策ソフト

無料翻訳サイトを使っていたら警告みたいなものが出て変なのにひっかかりそうになりました。。。
でもウイルスソフトは入れているのでクリックしてダウンロードする前にSystemDoctor 2006というものを検索してみたらやっぱり・・・
あやうく被害に会うところでした。
日本語だとその文章に脅かされてひっかかりそうになるので注意ですね!


こんな感じでした。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html
セキュリティ対策ソフトを装うアドウェアの新種「SystemDoctor 2006」が出回っている。ウェブルート・ソフトウェアによれば、SystemDoctorを配布するWebサイトが日本語で書かれていることから、日本人が被害に遭う確率が高いとしている。

 SystemDoctorは、「エラーが見つかりました」などと警告するポップアップ広告を経由して、SystemDoctorを配布するWebサイトに誘導する。SystemDoctorをインストール後にスキャンを実行すると、実際には存在しないシステムエラーが見つかったと警告。これを修復するには登録料が必要だとして、クレジットカード決済によりSystemDoctorを売りつけようとする。

 ウェブルート・ソフトウェアによれば、SystemDoctorは英語版のWebサイトが6月頃に登場しており、日本語版のWebサイトが登場したのはごく最近だという。英語版を翻訳した日本語版のWebサイトでは、誤字や不自然な日本語が多々見られる。

 セキュリティ対策ソフトを装うアドウェアとしては、これまで「WinAntiVirusPro」や「WinAntiSpyware 2005」などがあり、これらを押し売りする日本語サイトも報告されている。



しかも!!その画面を閉じたらまたポップアップが出ました!
(そのポップアップがMicrosoft Internet Explorer だから信用したくなってしまうのが怖いです。)
b0011780_12373183.jpg


キャンセルを押したのにまた!出ました!(しつこい!)
b0011780_1245111.jpg


×を押したら勝手に開いた!!(かなりしつこい!)
b0011780_12504277.jpg


ウィンドウを×で閉じてとりあえず退治!
[PR]

by 3838_i | 2006-10-21 12:21 | diary
<< セントレア見学 仕上げは >>