Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Google ローカル

ちょっと調べ物をしていてGoogle ローカルを初めて使いました。
場所の検索はよくするのですが、これもなかなか便利ですね。
もっと早く使っていればよかったです。

◆Google ローカル
地域情報や地図の検索がより簡単、便利になりました。 Google ローカルでは、指定した地域のお店やサービスなどを検索したり、目的場所の地図やその付近の様子を確認することができます。
また、携帯電話や携帯デバイスを使用して、モバイル版 Google ローカルを利用することもできます。

検索例:
場所で検索
渋谷
千代田区永田町1-7-1
ビジネスで検索
表参道 ケーキ
居酒屋 新宿

地図を移動するには、マウスをドラッグしたり、中心としたい地点をダブルクリックしてください。


◆Google モバイル — ローカル検索
Google ローカル検索では、携帯電話または携帯デバイスでレストランから書店までさまざまな情報を検索できます。

携帯電話または携帯デバイスで、インターネットにアクセスしてください。
URL 欄に google.jp と入力します。
[ローカル] のリンクをクリックします。
ローカルの入力ページが表示されます。
[ キーワード ] ボックスにサービスやキーワード ( 「ラーメン」など ) を入力します
[ 場所 ] ボックスに住所または駅名を入力します。
[ Google 検索 ] ボタンを押します。
表示される検索結果の一覧から、 [ 地図を表示 ] を押せば検索一覧の地図が表示され、お店またはサービスの名称を押すと、そこの地図や情報が見れます。(地図表示機能については一部の機種を除く。)
[PR]

by 3838_i | 2006-04-13 04:07 | diary
<< JR、大変だったのですね~ ゆうちゃん >>