Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プチホームステイ

昨日、名古屋での用事を済ませてから友達の家に遊びに行ってきました。




ちょっとお昼を過ぎてしまうことから、お昼ご飯は自分で何か買っていこうと思っていたところにちょうど電話がかかってきて、「お昼は用意してあるからね☆」と連絡をもらったので手土産のデザートを買って行きました。
お家では友達が手料理を作って待っていてくれました!しかもお国料理です!私にとって久しぶりでした。
ペルー料理のレストランで食べるのもおいしいですが、友達は料理が上手なので久しぶりに友達が作ったペルー料理をいただけるのがとってもうれしかったです。
同じ職場で働いていた時はお弁当を少しわけて味見させてくれたり、一緒にお料理しながら味付けの仕方を教えてくれていました。
独特の香辛料なんかも一緒に買いにつれて行ってもらって自宅でも食べた味を再現してみたこともあるくらい私はペルー料理が好きなんです☆

以前お会いしたことのある旦那さんのお友達のペルー人の方がいらしてたので、4人で楽しく話しながらおいしくいただきました。
友達よりも辛いのが好きな私は「ちょっと辛すぎたかも~」と友達が言うセビーチェに大満足でした♪


前回「泊まっていってくれればいいのに~」ととても残念そうにされてしまったし、たけにも「泊まってくればいいじゃん。」と言われたので今回は泊まっても泊まらなくてもどっちでもよいようにはお泊りセットを持参していたのですが、色々頼まれた調べ物をしているうちに遅くなってしまったのでお泊りさせてもらうことにしました。
そのおかげで夜は急いで帰った前回と違ってかなりゆっくり過ごせましたしたっぷり眠ることができました。

今朝は残念ながら雨が降っていたので皆で行こうと思っていたところへはまたの機会に行くことにして、ドライブがてら(ほとんど毎回なのですが、)家まで送ってもらってしまいました。

24時間以内のプチステイでしたが楽しかったですし、思いがけない時間や場所で以前の職場の友達などに会えたのもうれしかったです。
[PR]

by 3838_i | 2006-03-12 13:32 | diary
<< 3月16日 ユウちゃんも >>