人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銭湯

給湯器が突然壊れてしまい、2日間ほど蛇口からお湯が出ない、寒い生活をしていました。
我が家は追い炊き式のお風呂ではないので銭湯に行くはめに。。。
久しぶりに「持ち込み」式の銭湯へ行くので「あれが必要、これも必要~」とバタバタ。タケなんてタオルを忘れて車に乗り込んでました(笑)
夜遅くに遠くまで行って大変でしたが温かい思いができて幸せでした。

今日はまだすごく熱いお湯しか出なく、またいつ壊れてもおかしくない状態ということです。
ガス屋さんの都合は13日か20日ということなのですが、私は明日の夜から16日の朝まで家を留守にしてしまうし、タケも仕事が忙しく、「何時間も家で修理がくるのを待っていられない!」ということで本格的な復旧作業は20日になってしまいます。。。それまで壊れないことを祈るばかりです。

by 3838_i | 2006-02-10 19:24 | diary
<< 少しだけ一人で自転車をこげるよ... 防災とボランティア週間 >>