Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

月初は同時進行

今の派遣先に入ったばかりの頃はその前の職場とのギャップがありすぎて、月末月初はほんと、泣けてきたくらい憂鬱でした。
でも慣れた&自分でどうすれば1秒でも早く仕事がはかどるか毎回時間を計ったりして改善を重ねチェックリスト表を工夫した結果、休みぼけでもどうにか仕事がこなせるようになりました。
しかし締め作業と同時にアクシデント的作業、新規物件の発生、発注業務など締切が似たような期日なので机の上は紙だらけでぐちゃぐちゃ。3つくらいを同時進行。
初めは何が揃っていて何が揃っていないのか目の前も頭の中もパニックでしたがファイルなどを使った結果それもどうにか識別できるようになりました。
私が来る前に人が続かなかったポジションだったので派遣の担当の人も申し訳なさそうに時給を通常よりも20円アップしてくれて始めたお仕事、、、
いろいろ大変でしたが情勢が変わった&慣れたということもあり、、、
やっぱり住めば都だったりするのでしょう。
時には「もーーー!!」って思いますし、また、あまりにも寒くて「もう辞めてやるーー」と何度も思ってしまいますが、基本的には月末月初を乗り切ればあとはどうにかなるので、いろいろ総合して考えると他の事務の職場で働くことはもうできないかも、(通用しないかも)と思ったりもします。。
事務仕事はここだけで終わりますように、と願うばかり。。
月初の仕事は私以外にできる人がいないという「本当にこれで大丈夫なのか?」という管理状態の部署なので、上司からは「辞める3年前までに言ってくれ(笑)」などと言われて長く働くことを歓迎されていますし、2人の女性社員さんとも仲良くやっているのでまだ続けられそうです。
出勤自体が面倒と思えてくる頃に長期休暇になるのも長続きの秘訣かもしれません。

とりあえず火曜日はまだ休めないので「病気になりませんように」「事故にあいませんように」とおとなしく3連休を過ごす予定です。
[PR]

by 3838_i | 2006-01-07 01:55 | diary
<< 持ち運びできるあかり あけましておめでとうございます >>