Saya's note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デジタルパーマ

最近は情報誌などでデジタルパーマの記事を見かけることが多くなりました。
普通のパーマと逆で乾いたほうがウェーブがくっきり出るらしく、手ぐしや軽くドライヤーをかけるだけで弾力のあるウェーブがよみがえるというのが楽そうで、
だんだんとデジタルパーマを試してみたくなり、先週ついにかけてみました。

前髪にパーマは抵抗があり、ストレート以外はあまりかけないのですが、担当してくださった美容師さんの提案で、私の癖毛のためにパーマ液をつけて一度アイロンで伸ばしてから巻いていただいたら、とっても扱いやすくなってびっくりです~
ご自身も癖毛に悩んだことのある美容師さんだったので話は早かったです。


自分で巻くのは時間がかかるしバランスよく巻くのは苦手なのですが美容師さんが巻いたことを想定してカットしてくれているため
ちょっと指にクルクルと巻きつけて乾かすだけでコテで巻いたようになるのでスタイル作りが楽です。
自然乾燥でもOKらしく、先日乾かす時間が無かったので半乾きの髪にトリートメントオイルをつけておいたら
ウィッグヘアのように毛先につやつやとした立体的なカールができていました。
不器用な人、時間のない人にはうれしい再現性の高いパーマだと思います。
ストレートヘアより若干老けちゃいますが(笑)、今月は泊まりがあったりして出かける機会が多いのでかけおいてよかったです。

普通のパーマよりももちがよいのにダメージは少ないというのも魅力なので気になる方はぜひ一度試してみてください。


ここの説明&レポートがわかりやすいです。
http://hairsalon.ispot.jp/special/digital_perma/

http://hairsalon.ispot.jp/report/R1127/
[PR]

by 3838_i | 2005-12-12 21:49 | diary
<< 雪道ランニング通勤 チェン・ミン >>