Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10月ですね

b0011780_9544321.jpg



もう10月なのですね。早いですね。そういえば万博も終わっちゃいましたね。
私は一応8、9月で2回行きました。インターネット予約が取れなくて行くのが遅くなってしまい結局企業館はあきらめました。(当日も始発電車で行って並んでも整理券もらえませんでした。)
フリーパスを持っていた周りの人に比べたら少ない方ですが、運良くオランダ館をのぞく金賞受賞のパビリオンへは入ってました。私的にはメキシコ館・アンデス共同館が大きさ的、内容的に好きでした。並ばないで入れたのも満足度が高かったです。
スペイン語圏中心を見て回ってる時は、2度ほど簡単なスペイン語の通訳でお客さんとの意思の疎通にかなり困っていた従業員さんをお手伝いしてあげられてよかったです。
時間がなくてあまり事前に行きたいところを決めないで行ったのですが、ヨルダン館、チュニジア館など全然興味がなくても入ってみると意外に興味深かったのでもっと情報収集していけば効率よくまわれてよかったかなと思いましたが、、、なかなか楽しめました。
あとは帰宅後に万博のスペシャル番組を見て環境的なことは勉強になりました。。。
ここからパビリオン内の様子が少し動画が見られるのですね。。。
写真も私が撮ったのよりもきれいですし、行けなかった人はのぞいてみてください。


先週、今週と久しぶりに大掃除してます。
今回はキッチンの動線をもっとよくしたいと思い立ち、模様替えもしました。
最近やっと重曹生活ができるようになり楽しんでますが、今日は写真の万能クリーナーを使ってみたら焦げ付いたおなべが力を入れなくてもきれいになっていったので驚きました。
近くのアイデア商品の催事会場で300円ほどでした。
手にも環境にもやさしくて300円なら高くないですね。
[PR]

by 3838_i | 2005-10-01 09:54 | diary
<< このブログが携帯から閲覧できる... ドリアンチップス >>