Saya's note

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アレグリア2

b0011780_21592563.jpg

アレグリア2にいってきましたー

本当はGW中に行こうと思って休み前にチケットを買いに行ったのですが、希望した日は「後ろの席しか取れませんがどうしますか?」と聞かれたので、「では土日でできるだけ前の席を!」とチケットぴあの人にお願いしていろいろ検索してもらった結果、二人隣んで席が取れるのは結局5/28(土)の12:30からの部のS席が最短だったのです。SS席近くの22列中前から14列目で精一杯でした。
1ヶ月以上先の講演でも高くてもよい席から埋まってしまっていました。
(=SS席:11,500円 S席:9,000円 A席:5,500円  ファミリーチケット(SS席4枚):38,000円)
なので、後ろじゃ見えないのかなぁ~と思っていました。→前の人と段差がないコンサート会場だとジャンプしても前がほとんど見えなくってがっかりしたことがあったので会場がどんな感じか結構心配でした。

でもでも、、、
2800人収容って少ないのですね。
道路が予想以上に混んでいて遅刻したので、初めはS席の一番後ろで立たされてみていたのですが、よーくみえました!。
そして自分の座ってからも見えました。(私の席の前に人がいなかったのもよかったです。)

内容は大技系ばかりではなく、つなぎにピエロチックな笑いがあったりして笑える場面も多かったです。拍手はたくさんしましたが、コマーシャルで言ってるような感動して涙が出るってとこまではいかなく(笑)、よくもここまで「魅せる」努力をしてるわ~大変だわ~と言う感じでした。さすが「プロ」です。
私的には完成にいたるまでの裏舞台、練習風景に興味がわきました。
(中国雑技団などの裏舞台もすごーく血のにじむ努力をして技を完成させる過程をみると感動します。)
一人、綱渡りで失敗した人もいました(たぶん)。と言ってもその技自体ありえないので。。。
なんで1本の縄の上ではしごを片手に逆立ちしなきゃいけないの~って感じでした。落ちて当然です。でも2回目には成功しましたけど。

空中ブランコを観るのはたのしかったです!
けど団体アクロバット系は1秒でもためらったらアウトなので高所恐怖症の私には絶対無理ですね~

全体的には観足りなかったです。1時間+休憩30分+1時間なんですが
あっというまに「え?もう終り?」と言う感じで、もっと観たい!と思いました。
皆が席から立つことなく座って観ることができたので疲れなかったからでしょうか。(少し遅刻したからもあると思いますが、、、)周りが盛り上がるコンサートに行ってもどちらかというと家でおご飯や菓子を食べながらビデオを観るようにゆっくりと観たいなぁと思ってしまう私たちには合ってるのでは?と思いました。

今回は生で観る良さをなかなか味わえたと思うので、また何か機会があったらこういうものに行ってみたいと思います。
が、やっぱりお家でまったりしながら前回作品のDVDも観てみたいです(笑)


KDDI アレグリア2日本公演公式ホームページ
[PR]

by 3838_i | 2005-05-28 23:26 | diary
<< 交流戦を観に行きました 鈴鹿サーキット >>