人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LACHICへ行きました

土曜日はタケが仕事だったため、一人で名古屋へ用事を済ませようと出かけました。
髪を切りたいと思ってもう数週間がたっていたのですが、平日に近所の美容院の予約がなかなか取れなく、また、土日はもっと混むと聞いていたので、美容院がたくさんある中心部に行けばどうにかなるかなぁ~と思い立ち、まずは栄へ!どこに美容院があるかもあまり調べずにもちろん予約は取らずに出かけました。ちょうど地下鉄の駅から出てきたところから先月オープンしたばかりのLACHIC(ラシック)が近いとわかったので(実は名前くらいしか知らなく、地下鉄の中で詳しい場所も知りました~)行ってみることに。
運良く開店2分くらい前に到着できたので、「ここに美容院があったら開店直後だからまだ今日の予約を取れるかも?」と思い、入ってすぐにフロアーガイドをチェックしてみたらあったので、他の気になるお店を横目で見つつもエスカレーターで美容院のある階へ進みました。なんだかすごい豪華なドアがあり、少し躊躇しましたが、「今日こそは髪を切りたい!」という気持ちが強かったので、その美容院のドアを開け、受付の人にお願いできるか聞いてみたところ、すぐにやっていただけるということでしたので「お願いします!」と言ってしまいました~メニュー表を見る前に、、、名古屋にあるけれども東京価格でした(笑)。近所の美容院とはかなりの差。それも私は優待券等をもらっていたわけではなかったので定価です。けれどプラストリートメントもお願いしてしまいました。でも高くてもスタッフの皆さんの対応がよかったり、髪がすっきりサラサラになったので気持ちよくすごせました♪

その後、前のサロンスタッフが働いている場所へ退店のご挨拶がてら整膚を受けに行き、それから名古屋に移動しようと思っていたのですが、ラシックの中にも行こうと思っていたお店があったので栄にとどまることに。そして用事を済ませ、栄のジュリークサロンにすぐに入れてもらえたのでフェイシャルを受けました。前回名古屋店で受けた時には早くに眠ってしまってほとんど記憶がなかった為、今回はリベンジ!とちょっと頑張って起きていたのでマッサージの気持ちよさを味わえました!担当して下さった方の心づかいもとてもうれしく、またまた気持ちよく過ごせました。

一人で一日楽しんだ後、帰りは一度乗ってみようと思っていた、高速バスで帰ってきました。まあ、バス乗り場を探すのにウロウロと30分近くかかってしまったのですが(恥)、電車より気持ち安いですし、乗り換えなしで帰れるので買い物で疲れた体にはうれしいと思いました。また利用したいと思います。

さて、ラシックですが、なかなか気に入りました。あまりじっくり見たわけではないですが、広い本屋さんもあるし、名古屋名物のひつまぶしや味噌カツを食べることのできるレストランを始め気になるレストランも多く、他にもいろいろ興味深いお店があるので今度はタケとデートしに来てみようと思います。一人の時は本屋さんでじっくり本を選びたいと思います。

by 3838_i | 2005-04-06 20:34 | diary
<< またまた 卒業! >>