人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青春18切符の旅-2

20日は6時頃目覚ましの音で起床。ヒロは目覚めがよかったです。「おっきーたいようがでたらパスタたべる!」と言って昨夜の夜から我慢していたパスタをママより先に起きて食べました。「ママおきてぇ~ちこくしちゃうぅ!!」とママを起こすことができるようになっているなんてすばらしい!よくそんな言葉を覚えました!!
ママが出かける前に大好きな電車のおもちゃでひと遊び。
青春18切符の旅-2_b0011780_2352227.jpg

新幹線のグリーン車に「いつかみんなでのれるといいね~いつかのれるといいねぇ~」「ヒロがおかねだす!」と貯金箱をあけてくれましたがまだ10円玉ばかり(笑)もっとがんばってお金ためようね♪そしていつか一緒に乗ろうね。

ママが出かけるときは窓をあけて手を一生懸命大きくふって大きな声で「ママおしごとがんばってぇ~ママおしごとがんばってねぇ~」とやさしいお見送り。
青春18切符の旅-2_b0011780_23531277.jpg

でも一度開けた窓を「じぃとばぁがくるのまってるからしめないでぇ」とか言って寒いのに閉めさせてくれなかったので「じぃとばぁに電話してみよう!」と電話。そしたらまだ二人とも寝ているということでしたので二人で新幹線のビデオを観ることに。その間に2回ほど落ちて泣いてしまったというアクシデントもありましたが、割とすぐに泣き止んでくれて、またごはんを食べたりして、、、最後は私の膝の上でリクエストしたマッサージをされながら眠ってしまいました。
ビデオは連続で3回目くらい観たところでした。ベッドに寝せてあげたらごらんのとおり気持ちよさそうでしたのでしばらくそのままにして私は出かける準備をしました。
青春18切符の旅-2_b0011780_23551268.jpg

鏡をみたら髪がボサボサでした~そう、私は朝起きてから顔も洗っていなかったのです。ママさんの朝の段取りは大切なんですね。。。

ヒロが起きて、じぃとばぁのおうちに歩いて行くというので二人で歌を歌ったりお話しながら歩いて行きました。無事に実家に着き私の半日ベビーシッター、どうにか終了できました♪ヒロがあまりスネたりしなかったのでほんと助かりました~ヒロちゃん成長したね☆



あっと言う間に21日になりました。ヒロに見送られながら早めに帰路に着きました。東京駅で10分間のクイックマッサージを受け一休みしたあと、ちょっと六本木へ。有楽町駅から地下鉄に乗り換える予定だったのですが地下鉄の駅がわからず、いつものように私らしく(笑)ウロウロ。時間があまりなかったのでちょっと焦りました。でもどうにかたどりつきました。帰りもあまり時間がなかったのでまたウロウロするのは嫌だなと、ルート変更して始発の東京駅へは戻らずに、学生時代から何度か利用している恵比寿駅でJRに乗り換え、山手線で品川へ出て、予定の東海道線に乗ろうと思ったのですが、またしても人ごみで乗り換えに失敗。あら~と思って電光掲示板を見ていたら、乗り換え案内で表示されなかった東海道線直通の湘南新宿ラインに乗れば間に合う!ということに気づきました 。世の中便利になったものだなぁ、と思ってしまいました。(こちらに来てJRを利用していない私にはsuicaの登場もかなり衝撃的です!)おかげで乗り換えなしで茅ヶ崎まで座って行くことができ、目的の電車にも余裕で間に合いました。
後は来たときと同じように本を読んだりウトウトしたりしながら電車を乗り継いで21時過ぎに無事到着できました。

時期が時期だけに花粉症に悩まされてちょっと大変な面もありましたが18切符の旅をしてよかったです。お世話になった皆様、どうもありがとうございました♪
ちなみに残りの2回分は有効期限ぎりぎりの4月9日、10日で利用したいと思います。
みなさんもお時間のある時はぜひ18切符の旅をしてみてくださいね。金券ショップでは割高にはなりますが1回分から買えますので。
新幹線や飛行機はあっという間に目的地についてしまえるのがよいところですが、普通列車だと、「遠くに来た」って感じがしてよいですよ☆

by 3838_i | 2005-03-25 00:02 | diary
<< 卒業! 青春18切符の旅-1 >>