Saya's note

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

青春18切符の旅-1

20日の愛地球博の内覧会に落選した(涙)ため、「そうだ、18切符が使える期間なんだから帰省しよう!」と思い立ち、あけておいた3連休にプラスして18日に有給を取り、4連休を満喫してきました。
JRが発行している青春18切符は、新幹線や特急は乗ることができないのですが、5回分で11500円なので1回分2300円でJRの在来線が載り放題という大変お得な切符です。使い始めたのは高校生の時からでした。
この切符は豪華な寝台特急には乗れなくても数百円払えば深夜快速には乗ることはできるのでほんと、大変お世話になっています。。。(私は電車やバスの中で座ったまま寝るのが結構好きなのであまり苦にならないのです♪)
私の場合、最寄の駅から実家まで、時間的には普通電車のみの利用で片道約9時間、新幹線と特急利用で片道約6時間弱と3時間ほどの差です。金銭的にはJR分だけで片道約13000円ほどかかってしまいますが18切符を使用するとJR区間の片道は2300円しかかかりません。往復だとかなりの差になります。
なので浮いたお金でアロマセラピーやリフレクソロジーやクイックマッサージを受けて長距離移動で浮腫んだ体を癒したり、お食事を楽しんだりしているのです。
ちなみに今回は3回分使いましたが(18切符は1回分は1日のみ有効、私の距離の普通・特急乗車券は往復購入で4日間有効、その間乗り降り自由)それでもまだお得です。
くわしくはこちら

今回は私にしては遅い計画だったので、ムーンライトながらの指定席予約開始日に間に合わず、案の定指定席は取れませんでしたので行きも帰りも日中の移動となり、ちょっと時間のロスはありましたが、なかなか充実しておりました。




18日はアロマサロンの予約を夜にしてあったので、(お仕事で忙しいタケに迷惑をかけないように)洗濯やお部屋のお片づけをしたあと、お昼頃家を出て、事前に時刻を調べておいた電車に乗り、窓越しに太陽の光をあびながら読みたかった厚い本を読んではウトウトとしたり、景色を楽しみながら(富士山や熱海付近の景色が好きです。)電車を乗り継ぎ、陽の暮れた東京にたどり着きました。サロンの予約まで少し時間があったので行きたかったショップまでがんばって急ぎ足で行ってきました。途中、ライトが点いた東京タワーが見えたのですがとてもきれいでした。東京タワーをみるのは昼より夜がいいですね。ちょっと風が強くて寒い中一人っていうのがさみしかったですが(笑)
さて、アロマサロンはマミーズタッチに行きました。私は東京に行くときは時間的、コース内容的に、もう一つのサロン、クラルテドゥースに寄ることが多いので、マミーズタッチは2回目でした。マミーズの大きめのジェット式フットバス、好きです♪オイルは花粉症のためスタッフの方のすすめもあり「ブレイン」を選択。実はいつもはあまり興味がない香りでしたが、先日は「いいかも~」と思えました。足裏リフレは痛かったですがたまには受けたくなります、あの痛さ。日頃の生活の反省になります。名古屋くらいにあるとうれしいです。。。
私は全身のトリートメントを受けたのですが、足裏以外も予想以上に強めが続き、「夜なのに目がさえてくるぅぅ~」と思いながら受けていたのですが、苦手なうつ伏せ状態でのトリートメントも終わり仰向けでデコルテをトリートメントされた後はあまり記憶がありませんでした。しかしせっかくならもっと早めに脱力したいなぁ、ということで次回からはもっと弱めにしてもらおう!!と思いました。また近いうちに行きたいと思います。
夜遅くなってしまいまいましたがnaoさんの部屋の近くで待ち合わせをしてお食事した後、naoさん宅に泊めてもらうお礼としてリフレをしてあげました。翌日も仕事なのに泊めてくれて感謝でした♪ありがとう!またよろしくね☆

19日は大学時代のクラスメイトのmiwaちゃん宅へ。大学時代によく利用した電車に乗り、よく利用した駅で乗り換えて行ったので懐かしかったです!miwaちゃんはすっかりママしてました~この前会った時はまだ想像できなかったのですけれど(笑)、なかなか良いママぶりでした。遅くなってしまいましたが出産のお祝いにとbabyが一緒にいても気軽にできる肘から下のハンドトリートメントをプレゼントさせていただきました。(私もヒロを抱っこすると腕が疲れることがあるから、少しはお役にたてるかな?とも思いまして。)本当はもっといろいろとトリートメントしてあげたかったのですが時間の関係もあり、お弁当を一緒に食べた後、お別れしました。短かったけど楽しいひと時でした。
miwaちゃん、また遊びに行かせてね、今後の姫ちゃまの成長を私も楽しみにしています!これからお仕事も始まって大変でしょうけれど、マイペースで頑張ってね♪

その後実は人が多くて電車の乗り換えに失敗してしまった(恥)のですが、乗り換え検索をし直して乗りたかった電車に間に合い、予定通り無事に地元へ到着ました。(地元の駅にエレベーターができることがわかってちょっとうれしかったです。)
迎えに来てくれていたヒロを見てその成長ぶりにびっくり!!たった3ヶ月でこんなにも大きくなるのね、って感じでした。
夜は皆でおすし屋さんへ。おなか一杯になりました~
b0011780_23412430.jpg

お家に帰ったヒロはしばらくすると疲れて寝てしまいましたが、
b0011780_234394.jpg

お風呂から出てきたら目が覚めたようで、恒例の足のマッサージのリクエスト。
fumiさんは翌日も仕事ということもあり先に寝てしまいましたが、ヒロの目は暗やみの中でぱっちりしてました!!でも足の「指クルクルポーン」と「ギューパー」に加えて手の「指クルクルポーン」をやってあげていたら私より先に眠ってくれてホッ。
私も久しぶりに早く寝ることができました♪
[PR]

by 3838_i | 2005-03-24 23:50 | diary
<< 青春18切符の旅-2 当たったのです。 >>