Saya's note

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
回転寿司
from ハラキリロマン
インクの再充填は特許侵害
from エプソンプリンター館
まるかぶり寿司?
from つかさ不動産鑑定事務所ブログ
火の鳥
from ジャパニアニメ
バウエルセラピー
from Saya's note
ついに到着しました♪
from Saya's note
当たったのです。
from Saya's note
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

方向音痴で、、、

月曜日は最近なかなか会えなくなってしまったサロンスタッフのもう一つの職場がある栄にお正月のごあいさつがてら、整膚を受けに行ってきました。服を着たまま椅子に座って10分1000円なので買い物途中のお客様にもお手軽&人気です。

そこへは何度か行ったことあるのですが問題はうまくたどりつけるかどうか。今回は久しぶりだったのでインターネットから地図を印刷して持って行きました。
私はかなりの方向音痴なのに栄というところは地下街が発達していて改札の出口を間違えると結構面倒です。
以前も間違えて時間に追われてるのに大変でした。今回も案の定、改札出口を間違えて端の方にある地上出口めざして右往左往。。。どうにか一人で会いに行くことができました。



その帰り、まだ寄りたいところがあったので行くことにしました。
一つ隣の駅なのですが、土地勘がない私は以前なら地下鉄で行くところを今回は時間があったので持ってきた地図をじっとみつめて建物と照らし合わせながら歩いてみることにしました。
曲がる道1本間違えたのですが目指してたのはデパートだったため無事到着できました。とりあえずめでたしめでたし。

しかし、なんでこんなに方向音痴なのでしょう。。。自分でも嫌になるくらい。
新しく行くサロンもたいてい駅についてから地図を見てもわからなくなるのでタイムオーバーぎりぎりで電話して聞いてしまいます。
あー情けないわ。。。
[PR]

by 3838_i | 2005-01-05 00:54 | diary
<< 新しいPC あけましておめでとうございます。 >>