人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Saya's note


saya 日記
by 3838_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボディメンテナンス


私はリラックスできるトリートメント・マッサージを受けることが大好きです。自分が二人いたらよいなーとよく思いますが、、、
毎月リフレやマッサージ、ソフトカイロなどをお店に行って受けています。

普段は平日、会社帰りに受けるので短めで気休め程度のコースとなってしまうのですが、数ヶ月に1度は自分へのご褒美&勉強と言い聞かせ、お財布のヒモを少しゆるめていつもより長いコースやスペシャルなメニューを受けて体と心のメンテナンスをすることにしています。(「行きたいのに行けない」状態から脱出してそういうことに費やせるお金を稼げるようになれて幸せに思います。)

私の背骨は曲がっているだけではなく、ねじれてもいるので正常な人よりも肩コリ、腰痛が起きやすい状態にあるようです。ストレッチをしたり普段の姿勢を気をつける努力をするのですが、なかなか完璧にはできず、、、(支える筋肉が足りないのもいけません)
また、無理な体勢でお仕事をすることがあるのでそういう意味でもたまには骨格を整え、筋肉の緊張を取り除いて体を修復してあげあげることは自分にとってとても大切だと感じてます。そして何より人の手でやってもらえるのはリラックスできます!



この夏も通常のトリートメントに加え、アロマフェイシャル、ハンド、ヘッド、バリ式リフレ、ボディ、ヘッドを受けました。
今回受けてよかったと思うのはバリ式ヘッドマッサージ(クリームバス)です。念入りに頭皮からデコルテ(胸元)をマッサージされたため、悩まされていた(肩こりからきているであろう)頭皮のコリがかなり和らぎました。また髪を少し切って軽くしたのもコリが和らいだのにつながってるかもしれません。。。

9月の初めには眼精疲労が楽になることを期待して、上京した時にまたスペシャルなメニューを受けて来る予定です!

貯金も大切で頑張りたいと思ってますが今後もこの習慣は続けていきたいなぁと思いますのでお仕事をそこそこ頑張ります。それから栄養摂取、ストレッチ、睡眠、入浴などの基本的生活習慣のほうも気をつけます☆

皆さんもご自分の体を大切にしてあげてくださいね!

by 3838_i | 2004-08-21 12:37 | treatment/body care
<< アジアン リゾート ヒーリング... うなぎを食べに行きました >>